AUTOMOTIVE NEWS
ニュース
Stay ahead with the latest automotive news, reviews, and industry insights from around the world
3
Articles
Daily
Updates
Global
Coverage
ヒュンダイ i30 N がハイブリッド化の可能性 – デイリーカーニュース (2025-12-09)
今日の車:ヒュンダイi30Nは生き続ける、トヨタの多忙な戦略、そしてサファリの日焼け用に作られたグレネード兵 午前中は、なかなか消えないホットハッチ、トヨタのニュースが次々と流れてくること、そして屋根よりも空が広いイネオスを行き来しながら過ごしました。ヨーロッパのEV市場は変化し、メルセデスのGLBはスマート風のフェイスを手に入れ、そして――レースは眠らない――ジャック・ドゥーハンが鈴鹿のダウンフォースを体感しに出発しました。さあ、見ていきましょう。 ヒュンダイ i30 N:止まらないホットハッチ(ハイブリッド化の可能性も) ヒュンダイのi30 Nが、ハイブリッドの力を借りて存続する可能性があるという報道があります。いいですね。i30 Nは、今でもラウンドアバウトごとにウインクしているような感覚を味わえる数少ない車の一つです。私が最後に荒れたB道路を猛スピードで走った時、2.0リッターターボの力強い加速(現行モデルで約206kW/276馬力)と、あの大胆なディファレンシャルの組み合わせは、まさにポイントツーポイントの武器でした。もしヒュンダイがハイブリッド化(おそらくマイルドハイブリッドか、小型の電動アシスト)を導入すれば、トルクフルな走りと燃費向上が期待できますが、常に気になるのは、重量がどれくらい増えるかということです。 改善できる点: オフブーストラグと都市経済。 失ってはならないもの:ステアリングの感触、遊び心のあるリア、マニュアル オプションの特性(そうです、DCT ファンの皆さんも引き続きご利用いただけます)。 現実的な希望: 排気ガスの演出はそのままに、時速 110 km でドローン音を消す。 ホットハッチは同窓会のヘアラインのように薄くなってきています。この車がまだ頑張っているのが嬉しいです。 トヨタ火曜日:セキュリティ修正、ハイラックスハイブリッドのヒント、オーストラリア向けタコマ、レクサスストラップ付きセンチュリー トヨタはセキュリティ上の問題を認める トヨタはセキュリティ上の懸念が継続していることを認め、アップデートを展開中だと述べています。薄暗い駐車場でSUVに戻り、一瞬のパニックに陥った経験があるなら、この率直な説明に感謝するでしょう。ソフトウェアの調整に加え、場合によってはハードウェアの変更も行われると予想されます。それまでの間、いつものアドバイスは変わりません。 車のデッドロックを使用してください。鍵を玄関のそばに放置しないでください。 低技術ながら抑止力の高いステアリングロックを検討してください。 危険にさらされているエリアへのアクセスをブロックするために、可能であれば壁に車首を寄せて駐車してください。 ハイラックスハイブリッドを検討中 ハイブリッド・ハイラックスは?真剣に検討中だ――ただし、全グレードではない。トヨタはすでに一部市場で48Vアシスタンスに取り組んでおり、月曜日よりも給油が嫌いな職人やツーリングカーにとって、より完全なハイブリッドは当然の次のステップだ。私はディーゼル車でアウトバックを長距離走らせたことがあるが、街乗りでは燃費を抑え、オフロードでは低速トルクを少しだけプラスしてくれる賢いハイブリッドがあれば便利だろう――積載量と牽引性能が損なわれない限りは。 タコマのオーストラリアでの将来はまだ未定 TNGA-Fの土台を採用した新型タコマ、海外でも利用可能なハイブリッド「i-FORCE MAX」、そして週末のサーフボードと平日のバニングスへのランニングを彷彿とさせるスタンス。残る疑問は、右ハンドルとハイラックスとの価格差だ。もし忠実なファンを食い物にすることなく、このクルマを米国に投入できれば、まさにワンツーパンチと言えるだろう。...
ロータスPHEV SUV、710kWのパワーでデビュー – デイリーカーニュース (2025-12-01)
今日のドライブ:ロータスがPHEVを一斉に発表、トヨタがGRハローを予告、オーストラリアで現実世界の自動車のアップデートが実現 午前中は皆さんの手間を省き、良いニュースを厳選しました。コーヒーは冷めましたが、情熱は冷めませんでした。サンタアガタを睨みつける710kWのロータスSUVから、間もなく登場するトヨタGRの新型ハローカー、そして盗難、渋滞、アフターサービスといった、日常生活に変化をもたらすようなオーストラリアのニュースまで、重要なニュース、そしてそれがあなたのガレージにどのような影響を与えるのかをお伝えします。 大きな力、より大きな意図:ロータスはランボルギーニを狙う ロータスは、710kW(約710kW)を発揮するプラグインハイブリッドSUVを発売すると報じられています。これは「軽快」などではなく、「地平線はどこへ行ってしまったのか?」という感覚です。ランボルギーニ・ウルスSEやポルシェ・カイエン・ターボEハイブリッドといった人気車種への明確な警告とも言えます。現代のロータスを運転したことがある人なら、彼らがステアリングフィールと重量コントロールにこだわっていることをご存知でしょう。スーパーカー並みのパワーを持つSUVに、そのDNAが宿っているというのは…魅力的です。「充電チェックのためだけに」と、お気に入りのBロードを迂回して通学する姿が、今から目に浮かびます。 見出し番号: 710kW PHEVパワートレイン ターゲット:ランボルギーニの高速SUV(そしてバレットパーキングで自慢できる権利) 期待:ロータスの乗り心地とステアリングの感触、そしてバッテリーバックアップのトルク 一目でわかる比較 モデル 出力 パワートレイン ポジショニング ロータスPHEV SUV(報道) 710kW プラグインハイブリッド ドライバーズブランドのサーキット志向の高級SUV ランボルギーニ ウルス SE 約590kW(789馬力) プラグインハイブリッド 超高級、とんでもないペース、毎日運転可能 ポルシェ カイエン ターボ E ハイブリッド...
トヨタ・ランドクルーザー・ハイブリッド、オーストラリア向けラインナップ確定 – デイリーカーニュース (2025年9月18日)
デイリードライブ:車よりもスマホ、個性的なポルスタースター、そしてオーストラリアの次世代ハイブリッド車 コーヒーを一口飲んで、一晩のニュースをざっと目を通すと、業界が瞬きして再び再編されたような気がした。幹部はクランクシャフトではなく、文化について語っている。特別版が続々と登場している。ハイブリッド車がアウトバックに進出している。そしてどこかで、予想通り、マスタングがカーショーを横滑りしながら去っていった。詳しく見ていこう。 ヒュンダイの社長が語る、Z世代はマニュアルを買うよりiOSをアップグレードするのを好む—さらに、マスク氏への言及も ヒュンダイのコーナーから出された2つの率直なメモが私の目を引いた。まず、若い世代が車よりもスマートフォンを好む傾向が強まっているという指摘だ。これは私が学生や新卒者と話す中で聞くことと一致する――モビリティは所有物ではなくアプリなのだ。20代の人々と話すと、必須条件はシームレスなCarPlay/Android Auto、信頼できる運転支援システム、そして高額ではない月額料金だ。ブランドロゴ?それほど重要ではない。 同じヒュンダイのリーダーは、イーロン・マスクが業界の革命を強制的に引き起こしたとも述べている。これは誇張ではない。テスラに乗っていなくても、OTAアップデート、垂直統合されたソフトウェア、そして複雑さを簡素化することに徹底的に注力するという戦略は、世界中の製品チームの業務内容を再構築した。OTAアップデートに対応した最初の量産型EVを運転した時のことを今でも覚えている。朝食後には文字通り車が少し違って感じられたのだ。今ではそれは当たり前のことだ。 Polestarの考え:奇妙なものは歓迎される ポルスタースポーツのボスは、顧客の80%が個性的な機能を気に入っていると主張している。私はそれを信じる。私が1週間試乗したポルスタースポーツ2では、簡素なキャビンとGoogleネイティブのインフォテインメントシステムが意図的に型破りな印象を与えていた――まるでストックホルムのロフトとシリコンバレーの開発キットが融合したかのようだった。話をしたオーナーたちは、小さなデザインのイースターエッグとインターフェースのシンプルなロジックを気に入っていた。完璧ではない――音声コマンドは時々2回試行する必要があった――が、その個性は際立っている。 ディーゼルゲートから10年後:ヨーロッパにスワッガーが戻ってきたのか? Autocarがディーゼルゲートから10年後のヨーロッパを振り返った記事は、ヨーロッパが再び立ち直りつつあることを示唆している。私の見解では、ヨーロッパの復活は、誇示的なパフォーマンスではなく、スマートなアーキテクチャ、重量管理、そしてデザインの純粋さへの新たな愛情にこそある。最近私がドイツとスカンジナビアのブランドの車を運転した限りでは、それらの車は軽快でありながら実質的で、マーケティングの飾り気が少なく、エンジニアリングの繊維が豊富だ。それは、わざわざ大声で宣伝する必要のない、ある種の自信だ。 オーストラリアに新型車登場:AMG GLE53 Edition Rとハイブリッドランドクルーザー 2026 メルセデス・ベンツ GLE53 エディションR (オーストラリア) メルセデスAMGは、オーストラリア向けにGLE53 Edition Rの特別仕様車を発表した。過去のAMG特別仕様車を参考にすれば、厳選された塗装、トリム、ホイール、そしてオプションパックの詰め合わせが期待できるだろう。GLE53の基本設計、つまりマイルドハイブリッドアシスト付きのターボチャージャー付き直列6気筒エンジンと、俊敏な走行性能を備えたシャシーは、速いファミリーカーとしての需要を常に満たしてきた。 AMGチューンされたシャシーでありながら、日常使いにも適している(私はGLE53を荒れたB級道路で飛ばしてみたが、その大きさからは想像できないほど安定していた)。 Edition Rは、パワートレインの全面的な改良というよりも、外観や装備のパッケージングに重点を置く可能性が高い。 たまには美しい山道を通って寄り道する、学校への送迎に最適です。 注意すべき点:メルセデスのインフォテインメントシステムは強力だが、設定が埋もれてしまうことがある。私のアドバイス?空調とナビゲーションは音声操作で、探索は自宅の私道で済ませよう。 トヨタ・ランドクルーザー・ハイブリッドのラインナップが決定(オーストラリア) トヨタは、オーストラリア向けにハイブリッドランドクルーザーのラインナップを発表した。これは大きなニュースだ。大型SUVにおいて、ハイブリッド化は単なる燃費向上だけではない。それは、即時のトルク、オフロードでのスムーズな低速制御、そして牽引時のより穏やかなパワートレインを意味する。ランドクルーザーという名声は、荒野で確固たる信頼性を誇る。それに電気アシストを組み合わせることで、長いうねり道や急な下り坂をより正確に走れるようになるだろう。 ハイブリッドアシストは、発進時のトルクとトレイルでの低速時の操作性を向上させるのに役立つはずだ。...



